Android から nanaco と suica を追い出したる

生活していくための種々支払いのほとんどを nanaco と suica で済ませているので、この2つは無いと困るんですが、この2つを Android アプリにしているせいで購入できる端末の幅がものすごく狹くなっているなぁ……と。なのでこの2つをそれぞれカード型に切り替えて Android からアプリを追い出してやろうと。

ほんでカード型になるとチャージが面倒でしょうがないと思うので、両方ともオートチャージにすべくセブンプラスカードと View カードを新規に申し込み。「オートチャージにすると使い過ぎが心配」と、まぁ多分に漏れずそう思ってたんですが、手動チャージで数年使ってみた感想としては使い過ぎる要素なんかねぇよですね。どんな状況に nanaco やら suica やらでヒャッハーする機会があるのかと。コンビニで「ヒャッハー!意味もなくサランラップ買っちゃうぜー!」とか。ねぇよ。結論。

ちなみに、もともとクレジットカードは1枚だけをもう何年使ってるんだこれ……ってレベルで使っていて、延滞とかは1度もなし、血迷って堕ちた地獄のリボも結構な額をきっちり完済とかしてるので、多分クレヒスとやらは真っ白健全そのものなんでしょうね。審査とかなんかザルかよレベルで通ってるイメージ。潔白な生活はしておくもんだなぁ、というお気持ち。

さてカード届いたら既存のカードから新しいカードに全ての支払いを移行して既存のカードを解約、と思っているんですが。こういう作業ってしぬほどめんどくせぇなお気持ち……がんばろう。

  • blog/2019/20190224161150_uninstall-mobile-nanaco-suica
  • 最終更新: 2019/02/24 16:42